うさまるcafeとは
うさぎ好きによるうさぎのブックカフェです。

2014年 開催しました。

テーマは「うさぎGarden」でした。

東西のうさぎの絵本、写真集など見て可愛い、
読んで楽しい一冊を取り揃えています。
今年は世界でたった一冊の手作り絵本の展示も予定しています。

山手線の北側の小さなおうちカフェで
2014/5/21から6/15まで開催します。

うさぎモチーフのオリジナル雑貨の販売もあります。

プチマルシェ、ワークショップやりました。

生きているうさぎと触れ合ったり
一緒に暮らしているうさぎを連れてくることはできませんが
初めて来たおひとりさまでもうちのうさぎの写真を見せて話をしたり
一人の時間を楽しみながら心ゆくまでうさぎの本を読むことのできる空間です。

   

期     間
●  twitter ID
場  所
BOOK LIST
参加予定作家
お願いなど
DM配布していただいてます
駒込周辺お散歩案内
うさぎさんの写真募集


 期   間
2014/5/21(水)〜6/15(日)

平日16:00〜22:00(LO/21:30)
土日祝:13:00〜21:00(LO/20:30)
月火休です


twitter ID
最新情報はこちらでご案内しています。
@usamaru_cafe

展示風景

FaceBook


 場  所 

ちょこっとカフェ&ギャラリー maruchan
東京都北区田端4-3-3マルイケハウス203

google map
のんびりまったりした感じのおうちカフェです。
履物は脱いで上がって頂きます。
お酒も飲めるのでお気に入りの絵本を読みながらの一杯も可能です。

写真入りのルート図つくりました


 BOOK LIST 
(Life with a Rose 監修)

うさまるcafe ブックリスト
(2014年版は5月から公開予定です)


 参加作家、販売物紹介
(敬称略・順不同)

Savon de Petit Lapin
石鹸

しま
絵本、ぬいぐるみ、ジャミ、布小物、千代紙、ポストカード

向坂典子
陶器、布小物

angel dust(つゆり らん)
布小物、ぬいぐるみ


 お願いなど 

うさまるcafeは「ブックカフェ」です。生体のうさぎの展示はありません。
もちろん、生うさぎと触れ合う行為も出来ません。
(残念ながらバニーボーイ/バニーガールのご用意も出来ませんでした)
絵本、雑貨の、ディスプレイのうさぎは唸るほどご用意する予定ですので
そちらでお楽しみ頂きますようお願い致します。

また、動物の持ち込みもできませんので
うさぎ連れでのお越しはお控え頂きますようお願い致します。
お預かりできるスペースもありませんし、
キャリーに入れて外に置かれて事故などが起きても当方は責任を負いかねます。
写真をお持ちいただいての親ばかトークは大歓迎です。

10人ちょっと入ればいっぱいになる小さなカフェですので相席になるかもしれません。
また、少しおまたせしてしまうかもしれませんがよろしくお願い致します。

カフェの本は個人の所有物です。
読み終わりましたら元あったところに返却をお願い致します。
年代を経たものもございますので丁寧なお取り扱いをお願いいたします。

ディスプレイに使用しているものも個人のものです。
いくら可愛いうさぎでも触ったりお持ち帰りしたりするのは
お控え頂きますようお願い致します。

ご購入頂きました商品を入れる大きい袋はリサイクルのものを使用する予定です。
絵本などのご購入を考えていらっしゃる方は
なるべくマイバッグをお持ち頂きますようご協力をお願いします。


 DM配布場所 

【店舗】

ちょこっとカフェ&ギャラリー MARUCHAN @駒込

蛍窓舎 @駒込

SmileKitchen(スマイルキッチン) @押上

coneru  @押上

黄色い鳥器店 @国立

うさぎアーティストまつり(4/19-20) 向坂典子ブース内

ドールショウ40(5/5) angel dust(3G-04)

設置場所、イベントで配布する場合はこちらでお知らせします。
また、郵送でDMを希望される方はTwitterにDMくださるか
こちらまでお問い合わせください。


 駒込周辺お散歩案内

旧古河庭園
(バラフェスティバルの期間中です)

六義園
(武家のお庭です。春の枝垂れ桜、躑躅が有名)

こうさぎ
(うさぎモチーフの和菓子屋さんなのでうさぎ好きは行ってみたいところ)

田端銀座
(マルイケハウスの側の商店街。
ドラマの撮影にも使われるレトロな風景と
山手線内側とは思えないお値打ち品がまっています)
アド街でも紹介されました。

おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨は隣駅なので徒歩で行けます

谷根千も徒歩圏内です。
JRでしたら日暮里駅まで初乗り料金で行けます。